まーた、PayPayの第2弾100億円あげちゃうキャンペーン:やたら当たるくじに当たりました(楽天ポイントももらいます)

どうも、コンビニだとローソン大好きな当blog管理人です。

この熱意が通じているのか、PayPayの第2弾100億円あげちゃうキャンペーン:やたら当たるくじにまたも当たりました。

前回の記事はこちら:

ローソンでPayPayが利用できる様になりましたので、おにぎりやからあげクンを買うのに使ってみました。PayPayで20%戻るのいいよねと...

今回のキャッシュバック

今回のキャッシュバックは、上の写真のようになんと80円です!いや、コーヒーを買ってその時にローソンアプリのクーポンを利用したので20円割引だったのですが、まさか全額あたるとは。80円だけど!80円だけど!

とはいえ、これで戦績は7回の利用のうち2回が全額。しかもその2回がどちらもローソンさんでした。ローソンさん自体の利用は3回かな。そうなると3回中2回当たっていることになりますね。

ちなみに、支払い時は、

  1. ローソンアプリのクーポンコードを店員さんに読み取ってもらう
  2. Apple WatchにPontaを仕込んでいるので、Pontaはかざしてポイントでしてもらう(これがたまに通じないことがある)
  3. アプリを急いでPayPayに切り替えて(でも時間がかかる)、バーコードを読み取ってもらう

という、なかなか面倒でちょっと時間がかかるやり方です… iDからクイックペイの支払いにしてApple Payでとお願いしたら、一発なんですけどね…

スポンサーリンク

ところで、ローソンさんの最近のイートインスペース、いいですね

実は今回、ちょっと時間を潰したかったので、イートインスペースを利用するためにコーヒーを購入したのですが、そのお店が最近オープンしたところでイートインスペースもきれいだし、何より電源、USBソケットがあるのが良かったです。無料WiFiもメールアドレス登録だけで使える簡便さ。イトーヨーカドーみたいにID取得とか言わないのでいいな。

ローソンさん x 楽天ポイント

あと、ローソンさんで嬉しいのは、楽天チェックアプリを利用すると、来店ポイントが最低でも1ポイントもらえることです。ついつい忘れますけど、たまにキャンペーンで貰えるポイント数が増えたりしますし、チェックしましょう。

また、今回みたいにローソンさんのコーヒーを購入するとそのレシートでもポイントが貰えるのです!

楽天のPointScreenというアプリがあるのですが、その中に “Rakuten Pasha”という機能があります。

これは、購入したレシートを画像で送るとポイントが貰えるもので、今回の場合はコーヒー購入で5ポイントもらえます。

Rakuten Pasha
表示されている商品を購入したレシートが対象です
撮影の仕方の注意

撮影はなるべく事前にしておくのが良さそうなのと(安定している)、”商品購入前に、対象を選択しておく”のに注意が必要ですので、急いでものを買うときには使いづらいですけど、余裕があると少しですがポイントが貰えます。

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

楽天市場A8


Amazon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

Close Bitnami banner
Bitnami