松屋でPayPayを使ってみました

普段、あまり松屋を利用することはないのですが、たまたま出先で近くにありましたので、久しぶりに利用してみました。初の松屋でのPayPay利用です。

入り口に貼られていた決済一覧

松屋は事前に券売機で支払いをするのですが、メニューを選択後、スマホのPayPay支払いのQRコードを券売機にかざします。最初、PayPayの初期画面では反応しなかったのか、近づけすぎていたのかわかりませんが、更にPayPayアプリ側で支払いを選択してから、少しかざしてやると反応しました。

これで決済完了です。まあ、スマホだけで完結できるのはいいのですが、ちょっとスムーズとは言い難いので、お店が混んでいる時間帯ではちょっと利用に躊躇するかも…。

あと、ついでにLINEのお友達にもなってみたのですが、しばらくしたらLINE Payで使える200円引きクーポンがおくられてきました。なるほど、LINE Payは今まで使ったことが無いのですが、こういうのもあるのですね。とりあえず使えるようにセットアップだけしようと思いました。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami