夏の宮崎旅行の準備

昨年はコロナのせいで、GWに予定していた海外旅行が中止になってしまいました。AirAsiaへ振り込んだ航空機代金は戻ってこない…。これで格安航空で旅行するのはやはりだめだと。JAL利用を継続しようと思いました。

で、2021年は流石に海外はまだ無理なので国内旅行で。前から行きたかった宮崎を予約しています。

スポンサーリンク

ホテル

ホテル:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

溜まっていたJALマイルをどかっと変更してシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行くことにしました。

会員の準備

シェラトンはマリオットグループですので、SPGアメックス+マリオットBONVOY会員はあったほうがいいと思います。これは、前から会員ですので、問題なし。

もう一つ、SPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)会員というのがあるみたいです。BONVOYと併用できるのかよくわかりませんが、申し込んで一ヶ月位カード作成にかかるみたいなので、とりあえず事前に会員申込みをしてみました

レンタカー

楽天トラベルで申し込みました。バジェットレンタカーです。

他のブログページ(参考)

色々予約

プールサイドにあるガゼボと貸切風呂を予約しました。希望時間は埋まりつつありましたがなんとか取れました。みなさん予約早いですね。

あとは夕食のお店を1日分。もう1日はまたしばらくしてから予約するとします。

忘れちゃいけないいKIX CARD

ついつい忘れてします。KIX CARD。現在は、KIX-ITM CARDです。

KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港 (kansai-airport.or.jp)

伊丹空港の駐車場料金が10%OFFになりますので、忘れずに持っていきましょう。

さらに忘れちゃいけないJALカード

最近めっきり飛行機乗っていないので、持ち歩いていなかったJAL-JCBカード。

アプリがあるから特に不要とは思いますが、一応持っていこう

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

楽天市場A8


Amazon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

Close Bitnami banner
Bitnami