飛行機や空港での忘れ物

最近、忙しいのか疲れているのか、飛行機と空港での忘れ物を二週連続でしてしまいました。さらには週末のお出かけで落とし物もしたりして…。

ただ、飛行機と空港での忘れ物はどちらも出てきたよかったです。飛行機の中での忘れ物はよりによってJALカードでした…。

さて、忘れ物をしたときですが、JALのサイトで記載されているように、空港や予約センターに電話して確認がベストです。WEBでも該当のものが見つかっているか確認もできます。

私の場合、JALカードを羽田→伊丹の機内で忘れたので、伊丹空港に電話して見つかりました。で、すでに空港を離れてから気がついてしまったので、取りに行くのは翌週の搭乗のときにして、一週間ほど預かってもらっていました。このときの受取はJGCカウンターでした。

別の日にネックウォーマーをラウンジにも忘れたのですが、そのときは帰りの羽田→伊丹の到着後に貰いに行くと連絡すると、スマイル窓口に取りに来てくださいと言われました。

忘れ物の内容、貰いに行くタイミングで行く場所が異なるのかもしれません。

まあ、忘れ物をしないのが一番なので皆さんお気をつけください。


スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

楽天市場A8


Amazon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

Close Bitnami banner
Bitnami