カードの断捨離(三井住友カード)


新型コロナの影響でお出かけも控えていますのでお家でいろいろ片付け・整理をしているのですが、クレカも整理しています。

  • ソニーカード(年会費がかかるようになるので)
  • カード本体は解約しないけど、カード型iD4枚(ApplePayがあれば用済みなので)
  • ETCカード(これも他に還元率が高いETCカードがあるので)

三井住友カードの場合、さくっとvpassで手続きできて即座に解約できるので便利ですね。

スポンサーリンク

2021年7月追記

NLカード、NLゴールドも作ったりしたので、SMBC VISAカードは退会しました。年一度使えば無料ですけども、まあ、他に沢山三井住友カードあるしいいかな。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami