【終了】PayPay:100 億円あげちゃうキャンペーン

前回の記事でも取り上げましたように、PayPayで支払ったら20%キャッシュバックするキャンペーンが始まりました。

スポンサーリンク

サンタさんの仕入れ業務に最適

この時期、サンタさんはプレゼントの仕入れをしないといけませんが、このキャンペーンは仕入れに最適ですね。確実に20%キャッシュバックですから。ただ、12月4日にキャンペーン始まった途端、主にビッグカメラでApple製品を買い求める人が続出しているようですね。PayPay支払いする人の行列もできているようで、スマホ決済ってなに?と興味のなかった層も色めき立っている模様。こうなると、上限の100億円も案外早く到達してしまうかもしれません。

乗るしかない、このビッグウェーブに

ということで、のんびり週末まで構えているとどうなるかわかりませんので、急いでPayPayが使えるコジマに行ってみました。いらないものを買っても仕方ないので、サンタさんとして発注を受けている、「Swithのスマッシュブラザーズエディション」「iPad 9.7インチ」がお目当てです。Switchは店頭になかったのですが、レジの人に確認すると在庫ありとのこと。

両方合わせて、80,740円でした。勢いで買いに来たけど、結構な値段だな…と思いつつPayPay支払いを告げます。するとカウンターにPayPayの読み取りQRコードがあって、その後に支払い金額を入力します。この時点で「めんどくせー」というやり方なのですが、さらに支払い後に確認番号?を店員さんにつたえます。この流れは楽天Payで同じように金額を入れて払うケースでも同じなのですが、どうにも無理がある流れですよね。QRコードよりも、ApplePayなどの非接触決済の方がやはり便利…。

【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】 Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC128GA/ECO

新品価格
¥3,980から
(2018/12/29 21:11時点)

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

新品価格
¥31,650から
(2018/12/29 21:17時点)

3万円以上では身分証明書が必要

なお、3万円以上の支払いでは身分証明書の提示が必要ということで、スピーディー、利便性とかどこ行ったんだという仕様ですが、まあ、めったにこんな金額使いませんからまあいいか…。

ともあれ、これで支払い完了。20%分のチャージは、来月の10日になります。残念ながら、全額キャッシュバックはならずでした。しばらくはコーヒー買うのもファミマでしましょうかね。

2018-12-09 追記 全額キャッシュバックきた!

ヤマダ電機でもPayPayつかえるなあ。ちょっとSwitchの液晶フィルムとか買いに行くかなと、ぶらぶら。季節外れのミニオン浮き輪などが安くなっていたので、あれこれ購入。もちろんPayPay で支払いますが、ヤマダ電機はQRコード見せるだけですみました。この形ならいいんですよね。自分で金額入れるのはどうもね。で、買い物帰りにどれくらいキャッシュバックあるかなと見てみると、んん?全額キャッシュバックされていました!おお、されるものですね。

キャッシュバックは嬉しいのですが、んーSwitchとiPad買ったときならばと、得しているのに損している気が^^

2018-12-15 追記キャンペーン終了

12月13日に100億円達成でキャンペーン終了となりました。10日間で終了ですね。

一週間持たないかと思っていましたが、10日間ですね。はてさて、2回目のキャンペーンはあるでしょうか。PayPayとしての費用対効果がどうだったかはともかく、知名度がいい気に上がったこと、量販店での決済インフラ改善がされて、今後キャッシュレスを利用する人は増えそうですね。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami