日本航空JAL 3002便(ITM/伊丹→NRT/成田) エコノミークラス 搭乗記

仕事でアメリカに向かうことになりました。海外出張は久しぶりです。利用するのはもちろん全日程を通じて日本航空/JALとアメリカン航空/AAです。

今回はまず伊丹から成田まで、JL3002便で向かいます。

スポンサーリンク

チェックイン

JL3002便は伊丹空港を8時に出発する便です。ちなみに、出発日は2018年11月26日の月曜日です。出国審査などは成田でするので、あまり早く行く必要はないと思うのですが、6:25ごろには伊丹空港に到着。

スーツケースを預けるためにカウンターに向かいます。

JGC以上のステータスがある場合、荷物預ける時が楽でいいですね。今回は成田で乗り継ぎ、アメリカ国内でもさらにシカゴで乗り継ぎになるので、スーツケースはここでおさらば。入国後、予定では最初のアメリカ入国場所シカゴで受け取ります。そう、予定ならばね、、、

出発ゲートは18番



当日の出発ゲートは18番です。特に遅れもない模様。目の前にダイヤモンドプレミアラウンジがありますので、ゆっくり搭乗時間まで朝食をいただきました。偶然居合わせた会社の先輩に、お見送りされたりました^^。

あ、忘れてた…

そして搭乗時刻になり、席に乗り込むのですがこの時あることを忘れていたことに気が付きました。JL3002便は国際線機材でクラスJがビジネスクラスシート SKY-SUITEⅡになるのです。当日空港で空席あればアップグレードすると1000円でビジネスクラスシートを楽しめるのですが(時間が短いですが)、すっかり忘れていました。まあ、あとで本当のビジネス乗るしいいかと思いつつ、座席につきました。

エコノミークラスシート内容(国際線機材)

エコノミークラスシートも国際線機材ですので、一応MAGICのAVコントローラーが付いていたりするのですが、伊丹〜成田の間では利用できません。USBのソケットがあってスマホの充電はできました。これはいいですね。国内線の通常路線でも欲しいものです。

バスでターミナルへ

成田空港ではターミナル横付けではなくバスでターミナルに連れて行かれることになります。これは結構面倒だし、時間がもったいないんですよね。

まあ、というかんじで、「この時点ではトラブルもなく」順調そうに見えた旅でしたが、次に続きます…。

獲得マイル・FOP

  • 基本マイル:280
  • ボーナスマイル:294(JGCプレミア105%)
  • FOP:960

と、伊丹〜羽田と同じ内容となりました。

お話は次の記事に続きます。

http://jal-jgp.com/152


スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami