Sony Bank WALLET 1000円プレゼント

最近、JALでも “JAL Global WALLET” というものが始まり、ウォレットサービスをよく見かける様になってきました。デビットカード機能だったりチャージ機能だったりで、まだ良くわかっていないのですがとりあえず海外での両替の手間が楽に、レートも良くなって、デビットカード機能なら買い物時の外貨レートもクレジットカードより有利なのかなと思います(まだ、試していないのでちゃんとチェックはできていないです)。

気がついたのが遅かったので11月の海外出張では試せませんでした。今度の海外ではクレカとの違いを試したいと思います。

で、一応準備として Sony Bank WALLET を作りました。

スポンサーリンク

Sony Bank WALLETって?

まず前提として、これはソニー銀行のキャッシュカードです。ですので、すでにソニー銀行の口座を持っている人は切り替えでこのカードが発行できます。私もそのパターンでした。

デビットカードとして使う場合のメリットは以下です。

  • 利用金額の最大2%(ステータスによる)キャッシュバック
  • 振り込み手数料の無料回数が、通常1回のところ2回に
  • あらかじめ外貨を購入しておけば、対象通貨の決済利用時に手数料がかかりません。外貨購入時の為替コストのみ
  • 利用時に外貨残高が不足していても、円から自動で外貨に両替。

ということで、ショピング手数料(レートが良くなる?)がかからないのが魅力のようです(まだ使っていないので実感がない)。あと、外貨預金から支払われますので、海外利用が多い人は預金金利もつくメリットがあるかもしれないですね。

1,000円プレゼントやっています

ということで、2018年12月にもとのキャッシュカードから WALLET カードに着替えたのですが、同封された紙に5回つかったら1,000円プレゼントという記載がありました。

https://moneykit.net/visitor/sbw/sbw05.html

こちらですね。利用する期間だけの縛りで、金額などは少額でもいいようです。ということで、海外旅行を予定されている方で、ソニー銀行の口座をお持ちなら、このカードに切り替えてはどうでしょうか。

で、JAL Global WALLETとどちらが有利なのかは、また調べてみたいと思います。

2019年1月12日更新:自分メモ

5回利用のミッションは達成しました。これで4月25日までに1,000円が振り込まれるはずです。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami