ファミマTカードを作りました

最近、ファミペイのキャンペーンも多いので、少しでもチャージのときのポイントを貰えるように、ファミマTカードを作ってみました。

https://ftcard.pocketcard.co.jp/card/tnew/

ちょうどキャンペーンもやっているので、備忘録としてもメモします。

スポンサーリンク

特別ポイント

上のポケットカードのページはすごく見づらいのですが、要は、

  • ファミリーマートでの支払いは、4.5%底上げして通常の0.5と足し算して5.0%に
  • ファミリーマート以外でのクレジット支払いは、3.0%底上げして、通常の0.5と足し算して、3.5%に

ということです。まあ、ファミリーマートで利用するならば、何も考えずにTポイントつけてもらって三井住友NL(5.0%還元)で支払えばいいので、ここでの使い所はむしろファミマで使わずに、毎月の費用支払などプリペイドカード系で支払いづらいところで使う、ですね。

特別ポイント上限

「ファミマTカード新規ご入会キャンペーンで最大13,500ポイント」です。3.0%の底上げ=13,500ポイントとすると、45万円まで利用可能?ということで、この点はかなり金額が大きなキャンペーンですね。

訂正:よくよく見ると、3.0%底上げは7,500ポイントまででした。なので、25万円が上限ですね。分かりづらい…

キャンペーン期間

カード発行日から5ヶ月後の末日まで

たとえばカード発行日が2020年4月15日の場合は、キャンペーン対象期間は、2020年4月15日~2020年9月末日です。

なので、私の場合は2021年8月発行されましたので、2021年8月〜2022年1月までですね。

支払いコースと支払い方法を変更しよう

入会したときの支払いコースだと、ファミマ店頭支払いになっています。超絶面倒なので、これは、ポケットカードの会員サイトにログインして、

・銀行引き落とし
・リボ払いも解除して、「ずっと全額支払い」

にしておきましょう。

Yahoo!IDとT-POINT登録とFamiPayへの登録

これがもう面倒で嫌なのですが、必要なので… T-POINTを使ったりFamipayに登録するためには、Yahoo!IDの新規取得とT-POINT番号の登録が必要です。ナビダイヤルに電話しろとか言われそうでしたけど、とりあえず大丈夫かな…

訂正:やはり、アプリにTカード登録するときは認証で0570のナビダイヤルに電話必要でした。

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

楽天市場A8


Amazon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

Close Bitnami banner
Bitnami