JALマイラー的USJ活用メモ

数年ぶりにUSJの年間パスを買いました。いろいろと忘れないように自分メモです。

スポンサーリンク

できれば作っておきたいイオンカード(ミニオンズ)

USJのパーク内での物販、お食事など、ワゴンでの販売も含めて電子マネー(iD/QUICPay/WAON(これがちょっと以外))が使えます。今の新型コロナの感染防止もあって、キャッシュレス推奨なのですが、電子マネー(FeliCa)決済ができるので、スマホさえあれば楽ちんです。iDが使えるとセゾンiD(クラッセ★6で1.5%還元になる)がまあいいのですが、今回訪問した時にUSJにあったチラシを見て、しまっったーーーと思いました。

実はイオンカード(ミニオンズ)の場合、ときめきポイントが10倍になるのです。通常0.5%の還元率ですから5%還元ですね。

2020年6月8日~2020年8月31日は期間限定で、以下のサービスが実施されています。

いつもよりパークを楽しめるチャンス!
年間パスのご提示でパーク内のフード、グッズが20%OFF!

パーク内のお食事など特にちょっとお高く感じるのですが、これは大きいです。さらに、イオンカード(ミニオンズ)を忘れずに持っていくと、さらに5%還元ですからね。ちなみに、今回訪問した時にカード所有者であるにも関わらず、持っていくのを忘れました…。

なお、このポイント10倍ですが、クレジットカードとしての利用でないといけないのか?ちょっとはっきりしません。ApplePay(iD)でも対応してくれるといいのですが、問い合わせるか試さないとわからないですね。

なお、イオンカード(ミニオンズ)はmoppyに登録して作成すると、今なら1800ポイントもらえます。

累計800万人が利用しているポイントサイト!
ダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

▼ 簡単1分 無料会員登録 ▼
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=uqfLe164

JALマイレージバンク JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員限定 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン特典

JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員の人に嬉しい特典がこちらです。

  • USJ内にあるラウンジを利用できる(〜2020年7月31日となっているけど、延長するかな?)
  • JAL ユニバーサル・エクスプレス・パスをプレゼント

ラウンジ営業時間

13:00~17:00 です。11:00~13:00は滞在できません。

利用できる人

JMBダイヤモンド、JGCプレミア会員です。以下、注意してください。

  • ご同行の方を含めて計5名様までご利用いただけます。
  • 会員ご本人様がいらっしゃらない場合、JALラウンジはご利用いただけません。
  • 会員ご本人様のご本人様確認をさせていただく場合があります。
  • 3歳以下のお子さまも1名様としてご利用人数に含めます。

ラウンジの場所

ハチャメチャライドの出口方面に逆行する形で進んでいきます。初めてだとこれでいいの?と思ってしまうので、スタッフさんに声をかけた方が良いです。こちらに行き方が紹介されています。

なお、注意しないといけないのは、必ず「JMBダイヤモンドカードまたはJGCプレミアカード」のステイタスカードを持っていかないといけないことです。普段の飛行機利用はJALカードで問題ないため、携帯していない人も多いと思います。ご注意ください。

JAL ユニバーサル・エクスプレス・パスの配布

アトラクションの待ち時間を短縮できる便利なチケットです。

「JAL ユニバーサル・エクスプレス・パス」は、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、「ジョーズ」(13時以降)、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」(13時以降)のいずれか1つのアトラクションにおいて利用できるものです。

こちらのバスの配布は、11:00~13:00となっています。配布枚数は、以下のとおりです。

各日先着30枚まで(2019年10月1日~12月31日、2020年1月1日~3月31日、2020年4月1日~6月30日、2020年7月1日~7月31日の各期間中に各1回までのプレゼントといたします。)

〔期間限定〕2020年6月19日~7月31日までの配付分は、一日の配付枚数に上限を設けず、プレゼントいたします。

※各日の枚数に達した時点でプレゼントは終了いたします。

枚数に上限があるのでご注意ください。あいにくうちは子供が怖がって乗らないアトラクションが対象なので利用したことがないです…。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami