夏の宮崎旅行 その2

この夏、宮崎旅行をしていました。もともと昨年のうちにJALのダイナミックパッケージで手配していたのですが、その頃はもう少しコロナもましにな...

の続きです。

スポンサーリンク

ともかくホテルへ

結局、生憎の天候ですので、まだ正午前ではありますが、ホテルに行くことにしました。チェックインは2時からなのですが、あわよくば、アーリーチェックインできないかなと…

さて、ホテルですが、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

今回は、JALマイル大放出してeJALポイントに交換、JALダイナミックパッケージで予約しました。

大人一人あたりは航空券込で、13万円弱。3泊4日で2,3,4日目に朝食が付きます。部屋は、奮発してクイーンズファミリーにしました。でも、あとから振り返ると夏のシーズンでこの値段は安いかなと思います。沖縄や南の島に行くことを思うと。

で、お部屋の紹介はあとからするとしまして、ホテルへ到着です。ちなみにずっと雨です。

まだ流石に時間が早くてチェックアウトする人でフロントが混んでいるくらいです。流石にまだチェックインは無理なのでどうするか…。こういうときにすごく便利なのが、このホテルにはあります。

風まちテラスでゆっくり過ごしましょう

ホテルでの滞在をより豊かにする宿泊者専用のテラスラウンジ「風待ちテラス」。
この「風待ちテラス」は、あなたの“旅はじめ”と“羽やすめ”のためのテラスです。
カフェやベーカリー、アクティビティーセンター、レタールームなど様々なエリアで構成され、エリア全体では「旅」をテーマにセレクトした多種多様な本を自由にお読みいただけます。点在する旅の参考書を片手に、淹れたてのコーヒーやサンドイッチをオーダーし、これからはじまる宮崎の旅に思いを馳せたり、旅の思い出にふけりましょう。
あなたの大切な人にこの旅の思い出を伝えたくなったら、テラスの奥にあるレタールームへ。
店内に展示された特別な万年筆やポストカードを使い、あなたの大切な誰かに手紙を綴ってください。

風待ちテラス | 宿泊者専用 | シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート | 館内施設 | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート (seagaia.co.jp)

という、「宿泊者専用」テラスがシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにはあります。先のロビーで仮チェックインというか、手続きだけお願いしてきまして、その後、同じフロアにあるこの風まちテラスに来ました。

ここは、一応宿泊者専用ですので(まだ宿泊前ですが)、部屋の準備ができるまでゆっくりと過ごしました。

そして、まったりしているうちに、案外早く(1時くらい?)、部屋の準備ができたので、部屋に向かうことができました。

エレベーターで上層階へ

こちらは宿泊フロア(エレベータ通路)から外を見た景色。シェラトンのSマークがいいですね。ちなみに車は地下〜2Fまで行き来できるのですが、初めてだと多分迷う…

さて、いよいよ部屋に入りますが、今日はここまでです。

あ、そうそう。駐車場は地下と地上どこでもたくさんあるのですが、今回は雨でしたので地下に駐車しました。ただ、かなり暗いので注意したほうが良いです。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami