JALカード ツアープレミアムの退会を忘れていた…

ある日、Money Forwardからカードの明細通知がありました。

ツアープレミアム年間登録手数料、2,200円。……あー、これ、昨年沖縄行くときに加入したけど、退会を忘れていたやつだ。すっかり忘れていた。

もう引き落としされたのでもう1年期間延長になりますけど、このコロナ禍で使えない…。まあ、JALへの(JALカードだけど)支援と思いますか…。

ちなみにさらなる継続は流石に避けたいので、退会手続きをしようと思ったのですが、

登録はさくっとできるのに、退会が面倒…。JALカードに電話か、退会資料を取り寄せになるのですが、WEBで退会できるようにしてほしい。大抵のサブスクサービスはサクッと退会できるし(しつこくちょっとまって!みたいなのはあるけど)、Appleとかなら事前に引き落とし案内ありますからね。

ちょっとこういうところは不親切ですし、傲慢にも思う。なので、再度利用したいという気持ちにもなれないんですよね。利用のON/OFFをもっと気軽にできるようにしてほしい。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami