航空旅客動態調査票

そういえば一ヶ月以上前の話なのですが、11月13日に搭乗した際、航空旅客動態調査票がありました。

このような国土交通省の調査です。鉄道でもありますね。この日は日帰りでしたから往路・復路の2回記入しました。

それはまあいいのですが、結構記入も機内でするのが面倒だし、集計するのも大変だと思うんですよね。マークシートじゃなかったと思うし。

正確性を期すため機内で回収しないといけないと言うのはあると思うのですが、なにかしたもっとITで手間なく入力してコストダウンできたらいいのにと思いました。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami