PayPayで自動車税を支払いました

自動車税の案内が来ましたのでPayPayで支払いました。

4月30日に届いていたら、LINE Payで支払いをしていたのですが、5月1日から、チャージ&ペイは0.5%となっています。それまでは、VISA LINE Payカードのチャージ&ペイで3%となっていたのですが…。

https://pay-blog.line.me/archives/26553306.html から

と、いうことで今回は、予めPayPayにソフトバンクまとめて支払いでチャージ(VISA LINE Pay利用)していた分で支払いました。なので、3%+PayPayの0.5%で、合計3.5%です。

今後は、VISA LINE Payカードのチャージ分は2.0%になるため、請求書払は2.5%となります。

JMB WAON チャージして、「5のつく日」にミニストップで支払いだと、

  • 100円チャージで1マイル(JALカードショッピングマイル・プレミアム加入の場合)
  • 200円支払いごとに、2マイル支払い

なので、100円ごとに2マイル=2.0%還元となります。実際にはマイルでの還元なので、1マイル1.5円くらいで考えると、3.0%還元。ああ、やはりミニストップまで行って支払うのがいいかな?ミニストップの5のつく日で倍になるのは大きいです。

とはいえ、自宅で支払いが完結するのは楽ちんですし、人との接触を減らすことにもなりますしね。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami