一日遅れてJL7496からAA3854に。そしてやはり遅れる飛行機。荷物はいつ来るか。

前回の”まさかのインディアナポリス〜シカゴ・オヘア空港バスツアーと予定外のルネッサンスシカゴホテル宿泊“からの続きです

スポンサーリンク

何はともあれシカゴ・オヘア空港に

前日、JALカウンターでAA3854のチケットを貰っていました。荷物がどうなるか全くわかりませんが、ホテルにいつまでもいても仕方がないので、朝早く起きてルネッサンスシカゴホテルのシャトルバスでシカゴ・オヘア空港に向かうことにします。

あ、その前にチェックアウトですね。宿泊代は$60までJAL負担ということだったのですが、フロントに行ってみると支払いはいいよということ。よくわかりませんが、方針が変わったみたいで、まあこれは良しとします。ただ、あとでデポジットで出したカードから$4だけ取られていたのですけどね…。

そして、バスで空港に向かっている間にJALから通知が来たのです…。


バスで空港に向かう中、お知らせの内容を確認します。

え、まだインディアナポリスに荷物があるの????

という内容にびっくり。朝空港でもらえないにせよ、せめてシカゴに荷物が来ていることを期待していたのですが…。

これはどうすりゃいいのかと、空港についたらすぐにJALの問い合わせ先に連絡してみます。ただ、そちらでも詳細がわからず、荷物は夕方にシカゴに着くくらいかも…ということ。人は昨晩すでに来ているのに、荷物はいつまでもインディアナポリス…。

AA3854の搭乗手続きをAAカウンターで

いつまでもシカゴにいても仕方がないので、AAカウンターにチェックインします。ここでJGPステイタスがあるのがいいのですね。PRIORITYカウンターを利用できます。ほかは混んでいるけどこちらは空いています。そしてカウンターのおねいさんに「荷物どうなっている?」と聞いたところ、

大丈夫、搭乗便にちゃんとあるわよ」

との返事。え、ほんまに?その後、スーツケースの色やハード・ソフトのどちらかを聞かれたりするので、本当に積まれているのかも…という期待がでてきました。ワクワクしたらお腹が減ってきました。前日の朝食をプレエコで頂いてからまともに食べていないので…。ちなみに、このAA3854、前日のJL7496と同じ時間の出発なのでコードシェア便ですかね。

シカゴで朝マック

ともかく、早く出発ゲートに行って落ち着いておきたかったので、保安検査後出発のL20ゲート手前にあるマクドナルドで朝マックです。安心の味。でも、ちょっとお高い。ジュースもなぜかコーラがないというのでスプライトを注文。日本だとスプライトは殆ど見ないですけど、アメリカはどこにでもありますね。

なお、シカゴ・オヘア空港には、「Flagship Lounge」と「Admirals Club Lounge」があるのですが、国際線ターミナルにあるので今回は使えません。もしかしたら国内線向けのAAラウンジもあったかもしれませんが、とにかく出発ゲートに早く待機しておきたくて、調べることもしませんでした。

ほらね。雪のシカゴは遅れるね

で、出発まで待っていると案の定?遅延のアナウンスがでます。


上の画像では11:20出発となっていますが、実際には12時出発くらいに鳴ったかと思います… 。雪の影響は厳しいですね。なかなか復旧されません。

ようやく出発

すっかり昼ごはんの時間でお腹も減った頃にようやく出発です。JGPステイタスのおかげで乗り込みもPRIORITYがきいて、GROUP 2 での順番です。アメリカだと皆さん荷物をガンガン持ち込んでくるので、早めに席に座れるのはありがたいです。ところで、搭乗するときにおやっと思ったのが、下の画像にある搭乗口横から下につながるコンベア。どうも、手荷物をカウンターで預けず持ち込んだ荷物をここで預けるみたいです。機内持ち込みするにはちょっと大きいサイズだけど、カウンターで預けるのは嫌だ!みたいな使い方なのか…よくわかりません。

オーシャンズ8 ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

新品価格
¥3,332から
(2019/1/10 19:45時点)

ちなみに、機内Wi-Fiですが、有料です。今回のシカゴ・オヘア〜ポート・コロンバスまでは1時間20分くらいですが、アメリカ国内線でも長距離になってくると映画見る時間くらい搭乗していますからね。

ようやくポートコロンバスに到着。荷物は…

結局11月27日火曜日の14時前くらいかにポートコロンバスに到着しました。本当は、前日の12時半に到着だったのですが…。そして、現地駐在員の方と合流して、Baggage Claimに向かってお姉さんに聞きます。

「荷物?ないわよ。シカゴにどこにあるかもわからないわ」

まあ、そうだろうなとは思っていました。とりあえず、荷物が来たらホテルまで届けてくれるようにお願いして(これも怪しいが)おいて、仕事先に向かいます。

仕事自体は本番が翌日の11月28日水曜日でしたので、一日遅れの到着でもなんとか間に合いました。

36時間ぶりくらいのまともな食事

お仕事も終わりまして、夜8時くらいから食事です。36時間ぶりくらいにまともな食事を食べられる…。

お店は Mezzo というイタリアン料理のお店でした。


シーザーサラダ、ビール、チキンカルボナーラをいただきます。カルボナーラはうどんみたいに太かったけど美味しかったです。みんなでシェアした料理を含めてビールも2本でチップ込みで43.35$。ちょっといい値段ですね。

さて、お腹も膨れてあとは寝るだけ…だといいのですが、ホテルはまだチェックインしていないし、肝心な荷物がまだ届いていない!どうなるかは続きます。

獲得マイル

  • 基本マイル:202
  • ボーナスマイル:212(JGCプレミア105%) 合計 414

Courtyard by Marriott Columbus Dublinに宿泊。そして感動の対面。Stir Fresh Asian Canteen での夕食“に続きます。

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

楽天市場A8


Amazon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

Close Bitnami banner
Bitnami