サンノゼ空港ラウンジ紹介とAA6011:サンノゼtoロサンゼルスの旅

さて、サンノゼ空港に到着して現地スタッフとも合流したので、サンノゼの会社に顔をだすのですが、その前にお昼です。13時ごろだったと思うのですが、実際には体感16時くらいなので…

からの続きです。

サンノゼでの夜は、”Wyndham Garden San Jose Airport” での一泊だけで、またもや早朝に次の目的地ロサンゼルスへ移動です。

スポンサーリンク

ホテルのシャトルバスで移動

ホテルからサンノゼ空港までは近いのですが、とはいえ歩いていける距離でもないので、シャトルバスで移動します。搭乗する便は0855出発ですからそれほど早く行かなくてもいいのですが、空港をウロウロするつもりで朝六時位にでました。

ホテルの前には噴水があります
このバスにのせてもらいました

特に予約は必要ありませんでした。30分おきくらいに出ているようなのですが、6:00出発の便ににります。他にも3〜4人のグループがいて一緒になりました。まだまだ朝は暗いです。夜道の中サンノゼ空港へ進みました。

サンノゼ空港でチェックイン

空港につきましたらチェックインです。もちろんAmerican航空利用ですから今回も優先カウンターに。問題なくチェックインを済ませて保安を通ります。ただ、ここの検査は今回の行程で一番厳しかったですね。やはりIT機器を持ち込む人が多いからか、タブレットやPCなどすべてケースから出したり、ズボンポケットのハンカチだけでも引っかかったりしました。

The Club at SJC

さて、まだまだ搭乗まで時間がありますからラウンジで朝ごはん食べたりできるかな。お、空港の地図にはラウンジがあるな、と確認しててくてくとラウンジに向かいました。

15番と16番ゲートの間にあるようなので行ってみます。

やってきました。エレベーターで上に上がります。

使えるステータスカード類

さてさて、ワンワールドはっと…あれれ?これは、ANAの上級かPrioiryPassでないとだめか。むむむ。朝食いただけるかなと持っていたのですが、JGP(ワンワールドエメラルド)はお呼びでありまんでした。しまった、ちゃんと調べていなかった。

今度、サンノゼ空港に行く場合は前もって楽天プレミアムカードをつくって、PriorityPassをもらっておこうと誓いつつ、またエレベーターで降りていきました…。

さて、期待していた朝食を食べることができませんでした。まあ、ご飯は抜いてもいいのですけどのどが渇いてきた…。せめて何か飲みたいなと近くのスタンドでオレンジジュースを買いました。

ただ、会計時にびっくり。$5もするのです。そりゃまあ、100%だとはいえ、ちょっと…?空港はお高いですな…。

ゲートが変更に

出発予定の7番ゲート横で仕事をしていたのですが、なんか人が少ない…というかガラーンとしています。まあ、仕事するにはいいのですが、流石に出発間際になって確認したらいつの間にか9番ゲートに変更となっていました。すぐ近くですので、すぐに向かいます。

今回も搭乗はGROUP2の順番でした。乗り込むと今回は2+2のシート配置。今回はエンブラエルE175でした。JALだと170は運用していますね

ロスへ向けてAA6011離陸

さて、機内に乗り込んで、今回は窓際の席に座ります。ただ、お隣のB席の人は他の知り合いの人がいたのか、場所を移りました。ということで、A,Bシートを一人でゆったり利用です。ラッキー。ただ、シートは気持ち狭めな気がします。小型機ですからね。

さて、サンノゼ(SAN JOSE)-ロサンゼルス(LOS ANGELS)は距離215マイルです。伊丹〜羽田より短いですね。なので、飛んでいる時間はあっという間です。それでもちゃんとコーヒーとクッキーのサービスは出ますね。ただ、ロサンゼルス国際空港は流石にバカでかい&まだ工事をしている最中で、着陸したものに駐機場に向けてに移動が延々と続きます。飛んでいる時間が30〜40分、ただ、着陸してからは20分以上移動するという…それで結局ゲートtoゲートで1時間30分くらいな感じですね…。

え?またバス?

しかも到着してから立派なターミナルについたので、そのまま荷物を取りにいけるのかなと思ったら、まさかのまたもバス移動!

え?あのターミナルってどこにあるやつなの?

ということで、メインターミナル(AAはターミナル4or5)へバスで移動します。

思ったよりロスでは空港外に出るまで時間がかかりますので、利用される方はご注意でください。ちなみに今回は問題なくスーツケースをゲットしました:-p

獲得マイル・FOP

  • 基本マイル:215
  • ボーナスマイル:280(JMBダイヤモンド130%) 合計 495
  • FOP:615

以下の記事に続きます。

ロサンゼルス(TORRANCE)で宿泊したのは、MIYAKO HYBRID HOTELです。 まずはロサンゼルス空港からホテルへ向かうシャトルバスに乗ります。バスは事前に予約していました。お客さんは私を含めて2名だけ。ホテルまでは30分くらいですが、運転手さんも日本人でしたのでずっと喋りながらいろいろ説明してくれていました。
スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami