サンノゼで食事とお買い物と宿泊(Wyndham Garden San Jose Airport)

メインの仕事が終わった翌朝、2018年11月29日(木)の朝4時ホテル出発でポートコロンバス空港に向かいます。同じ仕事で日本から来ていた人は「幻だった」シカゴ経由で日本へ帰国されますが、僕は別の仕事があってサンノゼに向かいます。

からの続きです。

さて、サンノゼ空港に到着して現地スタッフとも合流したので、サンノゼの会社に顔をだすのですが、その前にお昼です。13時ごろだったと思うのですが、実際には体感16時くらいなので…

スポンサーリンク

MOD Pizzaで乗せ放題!

食事にったのは、Mod Pizzaです。

ここは、最初にサイズとかベースを選んだらトッピングをどれにするか店員さんに伝えます。選び放題でいろいろなものを乗せることができます。選び終わったら、奥の窯で焼くこと10分くらいかな、名前が呼ばれるので取りに行きます。そうすると、

熱々のピザがいただける!コークとかもまあ、アメリカなので飲み放題!となります。サイズは一人でランチに食べるには少し大きいかもくらいで、ボックスもありますから持ち帰りもできます。ドリンク($2.17)とMod Pizza($8.87)でした。これにTaxがついて合計$12.06。

ここだけではないですが、いわゆるシリコンバレーは企業・人が集まりすぎて地価や住居費が高くなる。それにつれていろいろと物価も上がっているようです。

See’s CANDIES でお土産を

ランチを頂きましたら、同じ敷地内にあるSee’s CANDIES でお土産を買いました。

Google口コミによると「今日はグランドオープン2018年11月9日」とあったので、まだオープンしてから1ヶ月経っていなかったのですね。たしかにきれいなお店でした。

According to the corporate website, Charles Alexander See II (1882–1949) arrived in the United States from Canada in 1921[11] with his wife Florence MacLean Wilson See (1885–1956), and his widowed mother Mary Wiseman See (1854–1939). Mary See had developed the recipes that became the foundation of the See’s candy business while helping run her husband’s hotel on Tremont Island in Ontario.[12] The family opened the first See’s Candies shop and kitchen at 135 North Western Avenue in Los Angeles in November 1921. They leased the shop from the French Canadian pioneer of Los Angeles, Amable Lamer.[13] They had twelve shops by the mid-1920s and operated thirty shops during the Great Depression. See’s first white and black “all porcelain” store was opened in Bakersfield, California on May 1, 1941.[14]

(Wikipediaより引用) ということで、一号店はLos Angelsに1921年にできたお店みたいで、カリフォルニア州のお土産定番のようです。ただ、売っている種類が多いし、お店によって値段が違うようですので、公式サイトでチェックしておいた方がいいですね。今回買ったのはこちら。

あとで別のお店でもボトルのを買いましたけどまずはこれだけ。左上のMaple… が$12.35。下の2つがどちらも$20.50。右上が$24.50でした。で、左下のがあとでわかったのですが、ビニールにごつい板みたいなチョコがあって、食べるのに自分でまず割るというよくわからんやつでした…。

POLO RALPH LAUREN でお買い物

さて、その後お仕事をごそごそしましたら、夕食に出かけました。”THE GRRAT MALL“というショッピングセンターに向かいます。ここはもともとフォードの工場だったらしくすごく広いです。映画館などもあったりします。

特にお目当てがあったわけではないのですが、いろいろなお店でセールしていましたので、POLO RALPH LAURENでダウンベストをお買い上げ。$149.99が$60オフの$89.99で買いました。薄いけど結構暖かくていい感じです。

Red Robinでアメリカンなハンバーガーを!!

その後、GREAT WALLの中にある”Red Robin Gourmet Burgers”というお店で夕食をいただきました。

いろんな種類があって、どれを注文するのか迷うのですが、LAGERビールとROYAL Burgerかな?を注文しました。ハンバーガーは$11.89ですがサラダとかもついているのでこれはお得感があります。中で食べたのでチップ込みで$23.01でした。

で、ここで面白かったのが会計の仕方。二人で丸テーブルに座っていたのですが、台上に機械があって注文だけでなく会計もしてくれるのです。

さすがカード社会。進んでいます。QRコードなんていらないから、これを日本でももっと導入してほしい…。これなら個別会計も楽ちんにできるし。

Wyndham Garden San Jose Airportに宿泊

さて、お腹も膨れましたのでホテルに戻ってきました。宿泊するのは”Wyndham Garden San Jose Airport”です。

まあ、一泊だけの予定でして寝泊まりするだけ。で、ホテルと言うよりモーテルですね。外からもそのまま部屋にいけます。上にも書いているようにサンノゼの宿泊費は高騰しているのでこれくらいのグレードのホテルでもなかなかのお値段。今回は、エクスペディアで予約してみました。$154.38でした。

ビジネス、一人だけならまあこんなところで。空港までのシャトルバスもありましたしね。結局慌ただしい行程で、サンノゼも一泊だけで翌日早朝にはまた空港に向かって別の場所へ移動することになります。

次の記事に続きます。

ホテルからサンノゼ空港までは近いのですが、とはいえ歩いていける距離でもないので、シャトルバスで移動します。搭乗する便は0855出発ですからそれほど早く行かなくてもいいのですが、空港をウロウロするつもりで朝六時位にでました。