宮崎の夏 2022 その1

今年も宮崎旅行にやってきました。昨年に引き続き、シーガイアフェニックスリゾート、シェラトンオーシャングランデに宿泊です。

スポンサーリンク

伊丹空港から出発

伊丹空港に車をとめて出発です。まだお盆前なので、満車ではないですが、日よけがあるところは結構埋まっていました。ちょっと離れたところだけど駐車してターミナルへ。

朝食はまだでしたので、プレミアラウンジで朝食をいただいて出発。機内は8割くらいの利用でしょうか?往路はクラス座席がないので、エコノミー席です。去年は天候が悪かったのですが、今年はいい天気です。

1時間ほどのフライトで宮崎の大地が見えてきました。

昼食後レンタカーで鵜戸神宮へ

お昼前に空港に到着して、レンタカーをすぐに借りると昼食が中途半端になりそうだったので、空港ターミナルのコスモスで食事しました。チキン南蛮カレーが美味しい!ほかもボリュームあるメニューばかりで、くつろげるしいいですね。

その後、レンタカーを借りて、鵜戸神宮に出発。

去年は都井岬に行きましたが、天候が悪く時間もあまりなかったので、鵜戸神宮は行きませんでした。今回が初めて。よくテレビで見たことがある、洞窟の中に祠があったり、崖に本殿があったりします。

運玉を投げる事ができるのですが、この料金は今年値上がりしたみたいですね。それでも楽しめてよかったです。子どもたちもとりあえず、亀の穴?に入れることができました。

結構、広いので駐車場からかなり歩きます。夏場に行くのはなかなか厳しい。。。

ホテルへ向かいます

車に戻ったら、再び宮崎市内方面へ。ホテルに向かいます。宮崎は信号も少ないし、無料高速道路もおおいので、あまり渋滞もないと思うのですが、逆にずっと運転してアクセルペダルを踏み続けることになります。なので、できたらレンタカーはアイサイトとか、運転アシスト車だといいですね。上手く選ぶのは難しいですが。

で、ホテルは14時〜チェックインなのですが、シーガイアのメンバーになっていて、事前にホテルへも連絡しておくと、スマートチェックインが使えます。14時からできるので、ホテル手前でチェックインします(人数と体調など入れるだけ?自分でしなかったので詳細は不明。ホテルに到着して駐車したら、荷物はベルマンにお願いしてフロントに行きます。

フロントにはこのような専用カウンターがあります。通常カウンターは5,6組並んでいたと思いますが、こちらは前に一組だけでしたし、優先的に対応してもらえました。アプリ見せるだけでカードキーなどもらえます。チェックアウトもスマートチェックアウト可能なので試そうと思います。

今日の夕食はクレイトンハウス

今日の夕食はクレイトンハウスに行きました。初めてなのですが、宮崎だけの?チェーンの模様。洋食屋さんです。行ってびっくりしましたがメニューの種類が多いです。しかもセットとかで選ぶのが大変なのですが、どれもサイズが大きくて満腹になります。もちろん美味しいです。ホテルから近くて手頃なお店で良かったです。

この日はこのあと部屋から花火を見て、お風呂に行って就寝しました。

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

楽天市場A8


Amazon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Amazon

Close Bitnami banner
Bitnami