AA479:コロンバスtoフェニックス からの AA1335:フェニックスtoサンノゼ乗り継ぎの旅

前回の“Courtyard by Marriott Columbus Dublinに宿泊。そして感動の対面。Stir Fresh Asian Canteen での夕食“からの続きです。

メインの仕事が終わった翌朝、2018年11月29日(木)の朝4時ホテル出発でポートコロンバス空港に向かいます。同じ仕事で日本から来ていた人は「幻だった」シカゴ経由で日本へ帰国されますが、僕は別の仕事があってサンノゼに向かいます。

スポンサーリンク

さよならオハイオ州

今回滞在時間は短かったですが、オハイオ州を離れます。ところでオハイオ州って、本当に高低差がなくて平坦です。田舎でもあるので地平線が見えます。外に出ているのがほとんど暗い時間帯だったので、あまり景色を見たり観光は全くできませんでしたが…。

空港についたらチェックイン。ここでもJAL JGPステイタスのおかげでここでもPRIORITYカウンターを利用できます。通常カウンターは混んでいるので助かります。ボーディングパスをもらったら、「今度はちゃんと戻ってくるんだよ」と念を込めながらスーツケースを渡します。ちゃんと届くだろうな…。

さて、次の目的地サンノゼまでは直行便ではなくフェニックスを経由します。2枚のボーディングパスをもらいましたが、まず使うのは AA479 コロンバス to フェニックス です。

空港で朝ごはん

ホテルを出たのが早い時間だったこともあり、朝食はまた空港で軽く済ませます。


空港にはスタバなどもありましたが、出発が朝の07:25と早いので出発ゲート近くの”Bob Evans Express”でサンドイッチとコーヒーなど。まあ普通です。これで$6.78。コーヒーは大きいけどちと高く感じるかな…。ちなみにトリップアドバイザーでは以下のページみたいです。評価低いですね^^。

AA479:コロンバスtoフェニックス

今回もPRIORTYが効いて、GROUP2での搭乗。早く機内に入れます。

使用機材はエアバスA319です。エコノミークラスの席で3列+3列。なにか、優先搭乗のGROUP1には軍服の人もいました。軍人さんも民間機で移動するのかな…。座ったのは18Cで通路側席です。飛行時間は確か4,5時間かな?途中で時差が2時間ずれるので、よくわかりません…。1,168マイル離れていますから、羽田〜伊丹を2往復するくらいですね。

飛行時間が長いので、Wi-Fiで映画を見たり(有料)、食事をしたりできるみたいです。

食事はまあ、高いだろうし機内ではいいやと思っていたのですが、CAさんが回ってきたら、何食べる?と聞いてきます。ちょっとうとうとしていたのでとっさに何故か一番安いであろう「クラッカー。あとスプライト」と言ってしまいます。あれー、これお金取られるのかなと思っていたら、

眼の前にでっかいクラッカーボックスとスプライトが置かれます。でも、周りの人何人かは食事しているけど、そもそも全員に「何食べる?」と聞いているわけではありませんし、お金ももらっていないようです。うーむ、どうもPRIORIYサービスだったのかな。ならサンドイッチにしておけばよかったなと思いつつ、クラッカーをいただきました。

ところで、日本からインディアナポリスにつくまでは、機内にヘッドフォン(イヤホン)があったので、iPhoneから音楽をきくなり時間を潰せていたのですが、アメリカのAA国内線ではそんなものはないのですね。AirPodsをつけている人もちらほら見かけます。しまった、今回荷物を減らそうとしてイヤホンを忘れてきてしまった。今度の海外ではちゃんと準備しよう。AirPods欲しくなるなあ…と思いながらフェニックス空港に到着しました。

【個数制限無・大量購入受付中・三万円以上で全国送料無料 代引可 15時まで御注文で当日発送】Apple AirPods(エアポッズ)MMEF2J/A【アップル純正ワイヤレスイヤホン】【新品/正規品】

価格:20,900円
(2019/1/12 14:52時点)
感想(14件)

フェニックス空港で乗り継ぎ。AA1335 に搭乗

フェニックスに到着しましたら、AA1335に乗り継ぎます。考えてみるとアメリカ国内での乗り継ぎは初めてです。本当はシカゴ〜ポートコロンバスで体験しているはずでしたが…。

フェニックス空港は人も多くて、大きな空港でした。Wikipediaによると

フェニックス・スカイハーバー国際空港(フェニックス・スカイハーバーこくさいくうこう、: Sky Harbor International Airport)は、アメリカ合衆国アリゾナ州フェニックス市内にある国際空港。この空港はアメリカ南西部内の大きな飛行場の一つであり、世界の中で12番目に忙しい空港と数えられる。

ということです。なるほど。で、大きいのでどのゲートに行けばいいのか?でちょっと迷いましたが、こんな機械がありました。

これに便名をいれると、

と、ゲートを教えてくれました。これは便利ですね。で、まだ飛行機の旅は続くので、空港で買うと高いけどイヤホンを購入しました。音は悪いけど仕方なし…。

今回ももちろんエコノミークラスで3列+3列の通路側に座ります。機材はボーイング737でした。そして毎度おなじみのクラッカーをもらいます。朝7時にコロンバスを飛びだってから、 サンノゼ到着は12時くらい。でも、時差がトータル3時間ありますので、8時間くらいのっていたことになるのかな…。時差があるとわけがわからなくなります。

と、まあ、寒い寒いオハイオ州から暖かいカリフォルニア州サンノゼに到着しました。

こんにちはカリフォルニア州。さて、荷物ですが

サンノゼ空港でも現地スタッフと待ち合わせしていたのですが、Baggage Claimがある場所を間違えて到着にちょっと時間がかかってしまいました。現地スタッフと合流して荷物が出てくるのを待ちます(外部の人でも入ってこれます)。

ただ、いつまで待ってもでてこない…。えーーー、なんでーーー。と思いつつ、事務カウンターに行って問い合わせているときにふと入り口を見ると自分のスーツケースが置かれています!何よびっくりするじゃない。

どうも、Priorityタグが付いていて早く出てきていたものが回収されていたのかな…。外部の人間が入ってこれますからいつまでもぐるぐるコンベアに残っているものは防犯上一度持っていくのかもしれませんね。

とまあ、ずっと飛行機に乗っているだけではありますが、時間も長かったので疲れました。というか、体感ではもう昼は回っているのでお腹が減りましたよ。

獲得マイル

  • コロンバス〜フェニックス
    • 基本マイル:1,168
    • ボーナスマイル:1,226(JGCプレミア105%) 合計 2,394
    • FOP:1,168
  • フェニックス〜サンノゼ
    • 基本マイル:434
    • ボーナスマイル:456(JGCプレミア105%) 合計 890
    • FOP:434
さて、サンノゼ空港に到着して現地スタッフとも合流したので、サンノゼの会社に顔をだすのですが、その前にお昼です。13時ごろだったと思うのですが、実際には体感16時くらいなので…

に続きます。

スポンサーリンク
楽天市場A8


楽天市場A8


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場A8


Close Bitnami banner
Bitnami