峰山高原リゾート ホワイトピークに行ってきました。

アクセス
場所はこちらです。
播但道神崎南ICより県道8号線を約30分ほど行きます。ですので関西方面からのアクセスはいいのですが、最後の15分くらいは結構なくねくねした坂道を登りますから、天候によってはスタッドレスが必要だと思います。
今回訪問した2月17日はそれほど混んでいませんでしたが、それでも第一駐車場に停めたほうが便利なので、オープンは8:30ですが、8時前に到着しておくといいと思います。
レンタルとリフト券(大人のみ)はカード払いができます
このスキー場は基本現金のみなのですが、スキーレンタルについてはカードが使えました。なので、カード払いでJALマイルを貯められます。スキー場であまり現金を持っていきたくないので少しでもカード払いができるといいですね。
さて、リフト券ですが、これも基本は現金払いのみです。ただ、大人の土日祝日の6時間券が売り場だと3500円なのに対して、Winter Plusの電子チケットで購入すると1日券が3300円で買えるのです。しかも、カード払いができることになるので、これまたマイルに貢献できます。ただし、前日までの購入が必要ですから注意してください。子供の券も購入できるとなおいいのですが…。

レストランは現金払いです

こちら、レストランとか休憩施設がちょっと小さくて人がいっぱいなのですよね。ラーメンをいただきましたが美味しかったです。もちろん現金オンリー。ただ、アンケートがあってその中でやたらと決済方法に関する質問がありました。もしかしたら来シーズンは電子マネーが導入されるかもしれませんね。QRコードは混乱しそうなのでいりませんが。電波がやはり入りづらく、電子チケットがうまく買えない人もいたみたいですし。
というわけで、久々のスキーを楽しんできました。
コースは3本 頂上にジム?みたいな。夏場向けでしょうか